知っていますか?

このコーナーを最初から読んでいくとあなたもフリーペーパーが発行できるスキルを身につけることができるんですよ!!

ん?そんな馬鹿なって?

いやいや何でも始まりは真似からでしょ?だから第1回から読んでみてください。

あなたの熱い思いがカタチになるまでワクドキフラノは応援します!!

さて今回のワクデキは「取材に行く!!」そうです、記事にするためには取材に行かなければ編集部の想いも伝わりません。

って言いながら取材に行くのは編集長ほぼ1人。

一眼レフとiPhoneの録音機能を駆使して相手のワクドキすることを聞きだします。

とあるブログの記事から↓


また色々と勉強させてもらいました。やっぱり人の話しを聞きに行くと学ぶこと一杯!

普段の会話ではどこかで自分のターンが来るじゃないですか、だけどインタビューは基本は相手が喋りっぱなしなんです。ということは自分が良いこと言ってやろうとか、そんな気も起きないわけです。完全に聞き役者なんです。

聞き役者に徹したらすごいですよ。その人のハートが伝わってくるんですよ。あぁ〜勉強だな。


どうですか?

普段は話し出すと止まらない”自分大好き中村さん”なんですが、取材に行くと違うようです。

そして、取材に行くと編集長はブログを書いてくれます。

まるで普段は書かないように聞こえますね( ´ ▽ ` )ノ