新企画始めました。

その名も「From Nakamura」。

簡単に説明すると、編集長の「中村」がノージャンルで発信する企画です。

(ただのブログやん!って言わないでくださいね)

形から入る私は、まず良さげなネーミングを付けるところから始めました。w

「変集長のひとりごと」「中村のつぶやき」etc…結局「From Nakamura」で落ち着きました。

第一回は

「仕事中に聴く音楽」

仕事柄、デスクに座って作業をすることが多い私ですが、デスクワークの多い人達は

「どんな音楽聴いてるんですか?」

もちろん大きな会社だと、皆さんに迷惑かかるので音楽はかけられないかと思いますが

自宅で仕事をされたり、カフェで仕事をする人が増えていますよね。

ちなみに私の鉄板はyoutubeで「bgm」と検索をかけます。

そうすると、「朝聴きたくなるBGM」「夜にしっぽり聴くBGM」とかシチュエーション毎のメドレーがひっかかってくるんです。

そしてできるだけ洋楽の曲を聴きますよ。JPOPを聞くといつの間にかノリノリで歌って手が止まることがあるんですよw

1990年代の曲がかかったらエライコッチャ。困ったもんです。

個人的に

「お酒飲みたいけど、仕事が終わらないのでもうちょっと我慢出来るBGM」

とか

「肩が凝ってきたけど、少しほぐれるような感じのするBGM」

があれば速攻クリックしちゃうな〜。

だれか作ってくれませんか?(笑

みなさんはどんな曲聴きますか?

おすすめのサイト等があれば教えてくださいね〜。

From Nakamura