こんにちは!コーキです!

新元号「令和」になって2ヶ月がたちましたね!

早すぎる(笑)

皆さんは令和を最高のスタートダッシュを切ることはできましたか??🤓

僕は元号が変わるという事を初めて体験しましたが、「平成」という時代は、「大きな変化の時代」だったのではないかと思います。

その変化をもたらしたのが、

インターネット

良くも悪くもこれが変化を物凄く後押ししたのではないでしょうかね?

インターネットの普及とともに、想像以上に人間の生活というのは時間とともに変化を繰り返し、流行が起きては終わり、また流行のサイクルが大きくなっては廃れ。この繰り返しですよね!

これから更に時代はアップデートされていきます!

例えば、

・「PayPay」や「LINE Pay」などの電子決済の登場で日常の買い物がスムーズに!

・外に出なくても飲食店の美味しいご飯がスマホで注文し、自宅で食べられる!

・自動運転システム搭載乗用車の誕生により運転のストレスが減り、交通事故削減!

などなど、近年インターネットやAIの普及により私たちの生活でアップデートされている事を挙げたらキリがありませんね!

これから益々あらゆるサービス事業が更に進化し続け、かつて経験したことのないくらい豊かな生活が待っています!

しかし、便利になる一方で。。。

一見すると、非常に豊かな暮らしになり、人間全体としての満足度というのは、おそらく向上しているようにも見えます。(実際そうです)

どんどん、どんどん発展していく世の中。人類の常識を粉々に打ち砕いていきます。

例えば、

・外に一歩も出なくても生活ができる

・全てのコミュニケーションをスマホで完結できる

・欲しい情報、物、食材がなんでも簡単に手に入る

人間がかつて不可能と言われていたことがいとも簡単にできてしまうようになるのです。(もうなってきてる)

これじゃいかん

「WAKUDOKI FURANO」編集部員の僕はそう思ったわけです。笑

「人と人とをつなぐ」フリーペーパー作り。

これが僕たち編集部員の使命です。

皆さん、時代がアップデートされる中で、外見だけがアップデートされていませんか??

どんなに技術が進歩しても、大事な人とのリアルな繋がりや直接のコミュニケーション。これに勝るものはないと思います。

技術の進化によって失われてしまうかもしれない大事なこと。

皆さん!

「内面アップデート」もお忘れなく!

そのお手伝いを「WAKUDOKI FURANO」というフリーペーパー作りを通してお手伝いできれば良いなと思っております♪

さて、次回の「WAKUDOKI FURANO 第18号」の発行は7/10(水)です!

お楽しみに〜〜〜!