はじめまして!フラノデザイン株式会社でデザインの中の人を担当しているザマと申します。

Cafe&Co-や自宅で作業していて、主な仕事内容はパンフレットやチラシ、名刺やロゴの作成など、紙媒体がメインです。
そして新たなミッション「ブログ」も始まりました。

が、しかし!妊娠中のため、産休まであと何回書けるのか!?少しの期間になりそうですが、しばしおつきあいくださいませ。

今は世の中に厄介なウィルスがいるので、妊婦ということで大事をとってテレワークをさせてもらっています。大変ありがたい!素敵な会社(拍手)

もともと自宅でも仕事ができるよう、Wi-Fi、自前のiMac、机と椅子があるので準備は万端。とはいえ家事はあるし休校中の子どももいるので、私にとっては仕事の時間を確保するという強い意志がすごく大事です。

もちろんPCがあることが大前提。

デザインを仕事として始めてから、現在のimacが私の初めての新品なんです。

地元で就職し、働きながらmacをスクールで学ぶために初めて買ったのが中古のスケルトンのおにぎり型iMac。

懐かし〜!当時は大学のPCもスクールもこれでした。

それからダメになる度に中古で買い替えてきて、今回の五代目を昨年新品で迎えることに決めました。

だいぶ変わりましたね〜。4Kなので自宅のテレビより画質いいです笑

自分にとっては久々の高価な買い物でしたが、ノンストレスで大変快適な相棒です。

スマホもiphoneなので、必要なデータをairdropできるの便利すぎる〜

これからもこの相棒とデザインのお仕事がんばります!

それではまた(^-^)/