こんにちは。

フラノデザインで色々書いているスタッフMです。

今回の プリンダイスキ でも
美味しいものの話を書きたいところですが
そこは我慢して?!
美味しいものの”ネタ”の話をしたいと思います。

突然画像が続きます。

ズッキーニ 緑のはずが黄色の苗
ししとう
上向いてるピーマン
青じぞ
赤くなくなってきた気がする赤じそ
おかひじき VS  すぎな
ボケてるけどトマト 4種植えました
ルバーブ ジャム作れるかな♪
いちご🍓 ジャム作れないな( ;∀;)

そして最後は大丈夫?っていうくらい顔色の悪いラズベリー

不健康極まりない色 赤くなるのかな・・・

こんな感じで食材=”ネタ”を仕込み中。

プロが見るとあんぐりするような環境での育成と感じられると思われますが
草抜きをしていないわけではないのです。
雑草が私のペースより限りなく早く成長を遂げているだけです。
生命力のある野菜が生き残るでしょう。

我が家ではこれらの”ネタ”をよりシンプルにいただくのが得意です。

ズッキーニ・・・輪切りにして焼くだけ
ししとう ・・・トースターで焼くだけ
ピーマン ・・・トースターで焼くだけ
ルバーブ ・・・お砂糖とお鍋に入れて煮詰めるだけ
おかひじき・・・茹でるだけ
しそ   ・・・切るだけ
トマト  ・・・採るだけ
いちご🍓 ・・・たぶん没

シンプルイズベストです。

さて、前回ご紹介した グリコさんの「プッチンプリン型テントが当たる!」
抽選の応募が締め切られましたね。

我が社では、テントが到着する(←当たると思っている)よりも
デザイナーベビーの誕生の方が早そうです♪

べビちゃん、待ってるよ~♪

では、これで プリンダイスキ -2- を終わります。