親父の背中 磯江典広

 

夏の朝一番の仕事はメロンの収穫!

朝起きて、すぐに取り組むのはメロンの 収獲、梱包作業♪家族は朝起きると、 メロンのハウスに大集合〜〜!作業を しながら今日の予定を立てます。 収獲を終えると、朝ごはん。

 

大事な機械の手入れは入念に

農業で大事な役割を担っている機械は長く働いてもらえるようにしっかりメンテナンス♪燃料も入れて準備万端!!今日も頼むぜ!

 

愛車の真っ赤なトラクター

愛車に乗って、畑へレッツゴー♪ 今日は暑いので熱中症にならない ように、しっかり装備!かわいい玉ねぎちゃん待っててね!

 

俺の玉ねぎに害虫なんかつけてたまるか!

防除作業は大事な農作物を害虫から守る作業のことで、広い畑を防除することは大変! こういった地道な作業が、安全で美味しい野菜を生むのです。

 

いよいよ丹精込めて作ったたまねぎの収獲

春の種まきから始まった「たまねぎ」もいよいよ収獲の時。大地の恵みに感謝しながらの作業です♪だけど、「今年は台風で大変だったんだよ」と漏らしたくもなる。

 

今日も1日お疲れ様。子供達と幸せな時を

1日中走り回った親父。子供達の顔をみるとなんだかホッとします。子供の笑顔って最高の栄養剤かな〜。さっ、お風呂に入ってゆっくり寝よう♪

磯江典広