第一回「ママキュウ」開催!!!!

みなさんこんにちわ!

今日は第一回「ママキュウ」を開催しました!

「ママキュウ」→ママのちょっと休憩の略なんです。

楽しかった今日の出来事をまとめてみます♪

まずは、パパ、ママ、キッズが「haluCAFE」に集合〜!

お天気はぐずぐずしてますが、雨よ降らないでくれ〜という感じ。

始めは子供たちも、親もちょっと緊張〜。そして中村もちょっと緊張w

ここでママグループとパパ・キッズグループに分かれます。

ママたちはというと、、、

子供をパパに任せてhalu CAFEの特製ランチ♪ 美味しいランチとデザートを食べながら子育てについて、普段の生活についてなど、様々な話題で大盛り上がり!

きっとパパの自慢もそれぞれ話してくれたことでしょうw そう願います。。。

さてパパとキッズはどこに行った?

じゃ〜ん!

北星山に拠点を置く森のようちえん「森のたね」へ!

森のたねFacebook

子供たちは森の中で走り回り、どんぐりや栗を拾って大はしゃぎ!!

しか〜し!ママキュウはこれでは終わりません!

いつも子育てに奮闘してくれているママにサプライズのプレゼント作り〜

今日はFleurmonet ふるーるもねの石川祥子さんにお手伝い頂き、クラフト作り♪

キッズもパパも森の中から素材を集めて真剣に作りましたよ!

そしてママとの感動の再会!

ママたちはサプライズプレゼントにビックリ!

キッズは「いつもありがとう」の言葉を添えてママにプレゼント♪

感動の時間でした。

最後にみんなでワクドキピースで記念撮影♪

雨にも当たらず、最高の日となりました。

ご協力頂いた「森のたね」の寺岡さん含め、メンバーのみなさん、石川祥子さん、またご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

中村も最高に楽しめました〜!

ママたちからは次回の企画内容の話も上がったようです。

実現しますよ〜ワクドキフラノは!