竹内裕介・紗夏


裕介さん 千葉県出身、富良野塾卒業後東京にて劇団FICTIONに 入団。2016年に中富良野町へ移住。

紗夏さん 札幌市出身、小学校教師を経験し、カナダへ留学。 教育関係の仕事を辞め、裕介さんとともに移住。

-移住のきっかけは?

子育てに対する気持ちでした。東京で結婚したので すが、東日本大震災をきっかけに北海道に移住する ことを決意。 中富良野町の子育てに対する支援が厚いことも 理由のひとつです。 二人の出会いも富良野のニングルテラスでしたので これも何かの縁ですよね。中富良野の大自然の中で カフェをやりたいという思いが共通だったので 「カフェてくり」をOPENさせました。

-中富良野の魅力は?

「カフェてくり」のある場所は周りが田んぼ で、春夏秋冬の移り変わりを毎日感じる事 ができ、私たちにとって大変魅力的です。 また、360度見渡すと壮大な山々が連なって いて幸せな気分になれます。 後は、子育て支援制度、冬の除雪の綺麗さ ですかね♪

-オススメスポットは?

十勝岳温泉郷にあるカミホロ荘の 露天風呂がオススメです! 露天風呂から見える夕陽は最高に 綺麗で、二人のお気に入りの スポットです。

開放的な店内で演劇イベントを企画 演出、公演するのが二人の夢