土の子座ってなんじゃ!!

実は富良野のNPO法人いこいで7/23にすまいるふらの、ごりょうの丘で子供達に伝承遊びを披露するんです。

この団体は市内の有志が集まって、子供達に日本の文化を伝えようというもの。ネーミングの意味は土はその土地に根ざして、皆んなが帰ってこれるところを用意しよう、そして受け入れよう。それと、ツチノコという生物は存在すると言われているが、目には見えないものです。目には見えないけどあるもの、、、。絆、愛情、友情。そういうものを大事にしていきたい。そんな想いで付けました。

実は中村、名前だけですが座長なんです。本番に向け今日も練習!

色々な方が手伝ってくれて、楽しい楽しい!!

本番が楽しみです!