編集長がブログの企画がなんか順調じゃない?!

続ける気のないブログ
↑クリックしたら編集長の勢いのあるブログが読めますよ〜。

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

やろうぜ!ワクドキソン!

前回はYouTube広告って見ますか?ってネタでした。
ま大見ていない方は前回のワクドキソンをご覧ください。

今回はホリエモン!が言うなら?!

編集長がフラノデザインの会議についてブログで書いていました。
たまたまですが「新R25」の記事を読んでいたら本を出版したホリエモンの記事がありました。

そのタイトルが『 いいスライドは「解説するための資料」ではない。ホリエモンの“ハッタリ”プレゼン術』というものでした。

読んでみたら、やっぱりそうだよね?
よく会議や研修であるのが手元にある資料をスライドで移して淡々と説明するもの。これは苦しい時間です。

その苦しい時間を”あっという間”にするためにはいいプレゼン資料が必要なのだと感じます。

ぜひ↑のリンクからホリエモンの求めるプレゼン資料とは何か!を感じてください。

同じテーマでそれぞれがプレゼン資料を作成して批評しあうのってワクドキ♪しませんか?

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。