昨日より札幌に来て、高校生チャレンジグルメコンテストの応援をしている中村です。

少しだけお手伝い。ゆるキャラのトマ☆Pの中に入って、子供達と記念撮影♪普段、まずもってかけられない「かわいーー!」との称賛の声。中身は汗べっしゃりのおじさんだけどね!

とニヤニヤしながらかわいい動きを心がてました。笑

http://challcon.sakura.ne.jp

↑チャレンジグルメコンテスト

予め申し上げますが、落語家になりたいということではありません。

先日、落語家の立川志の輔さんが、富良野に来て「志の輔らくご」と題して、富良野演劇工房で素敵な芸を披露して下さいました。

落語自体は案外好きで、ユーチューブで運転中に良く聴いてました。

ちょうど、スケジュールも空いていたので、ぜひ見に行きたいと、チケットを事前購入。

もちろん、席は超満員。

和の演奏が終わった後、志の輔さんがゆっくりと舞台へ登壇。会場はワーー!!っという歓声と拍手に包まれ、中村は完全に鳥肌バキバキ。

そして、志の輔さんが話そうとすると会場はシーーーンと静まり返る。すげっ!今の今、空気変わったという感じ。

そこからはもう志の輔さんの語りしか耳に入ってこないほど、引き込まれてあっという間の3時間だった。

なんだろ、うまく表現できないけど一流ってすげー!

中村も色んな事やっているけど、もっともっとその道の一流と交わらなければと思いました。

そして、死ぬ前に一度で良いから一流と呼ばれてみたいな♪

予め申し上げた通り、落語家になりたいと言ってるわけではありません。笑

(予め、というキーワードで志の輔さんが落語をされたので、パクってます。)