こんにちは!コーキです!

先日仕事中に「Boulangerie Lafi (ブーランジェリー・ラフィ)」に立ち寄った際のお話です。

駐車場に車を止めると隣に止まった車から1人の青年が降りてきました。

「久々、パン食べる?」

彼の名は岩島 一さん。北海道ベースボールアカデミー(HBA)3期生の選手で、普段はラフィでパン作りの手伝いをしている。

彼は今年が入団3年目。去年までの2年間自分は一緒にプレーしていました。

同じキャッチャーというポジションだったので会話も沢山しましたし、練習も一緒に取り組む機会が多かったです。(何故だ、野球をしている写真はないが飲み会の写真は沢山ある。ここでは絶対見せれない。)

そんな彼が今やパンを作っているだなんて。

なんだか尊敬の念を抱きました。

2年弱、人はどう進化するかわかりませんね。

彼はパン作りをしていますが、プロへ進んで夢を叶えた者、介護士になった者、建設関係の仕事をしている者、新天地で夢を追いかけ続ける者、中学生を対象とした野球塾を開設し、指導者の道を歩み始めた者。

そして営業したり撮影したりデザインしたりコーヒー淹れたりしている者。

↑この人が一番予想外の道を歩んでいる。

2年間一緒に野球選手として過ごしていた仲間達はそれぞれの道で頑張っています。

「WAKUDOKI FURANO 第19号」の「HBL(北海道ベースボールリーグ)応援プロジェクト!!」ではそんな岩島さんら選手たちが指導する、子ども向けの野球教室の取材を記事にさせていただきました。宜しければご覧ください。

「バイト先とかでめちゃめちゃこれの話されて反響凄いわ!ありがとう!」

と岩島さん。

この言葉を頂くのがデザインを世の中に発信する人間として一番嬉しい瞬間。

頑張って良かったなぁと思いました。

さぁ、今日も1日あとちょっと頑張ろう。

キャップの作ったシナモンロール最高でした。ご馳走様でした。