降り出したら一気に積もった!さぁ山が待ってるぞ!

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

やろうぜ!ワクドキソン!

おかげさまで93回目。

100回まであと少し!

雪ってさ、日常なんだけど本当は非日常だよ?

そう!
北海道に住む人にとっては当たり前の雪。富良野から見える十勝岳連峰の美しさも当たり前。しかしそんな当たり前が道外や国外の人からしてみると宝物なんです!

そう!
その宝物を活用すればもっと魅力を引き出すことができてワクドキする街になるんじゃないかなと妄想しています。

さて、今回はタイトルとおり「雪の結婚式を企画したい!」

占冠のトマムリゾートには氷の教会 があります。
めっちゃいい!!!

新富良野プリンスホテルのニングルテラスでは夜、挙式を挙げることができます。知ってましたか?

しかし年々、挙式や結婚式をする件数が減っているそうです。

あえてそれにチャレンジするってのもあり?!
畑の真ん中で挙式をして、そこに大きなテントを建てて中でパーティーをしてもいいですよね?
あとは雪とキャンドルの相性は抜群です。それを生かして夜に挙式・パーティーをする。

・熱気球の上で挙式をする
・スノーモービルで新郎新婦が登場する
あら、なんだかまだまだアイデア出てきますね。

2人だけじゃなくて参列者、全員の思い出になります!
そんなカップルいませんかね?

あっ、ちなみにこのネタ、編集長(フラノデザイン社長)には一切言わずに公開しています♪( ´▽`)

過去の企画から復習を。

過去に編集部員がやっていたブログのコーナーをワクドキソンの最後にリンク記事を貼ります。内容が増えちゃいますがお付き合いいただけると嬉しいです。

ということで、最初に復習するコーナーは

写真をクリックすると記事を読むことができます。
今回は第7回の講座です。

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudoki.furano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。