ついにここまで来ました。

第1回から今回まで約4ヶ月に渡り続けて来たワクドキフラノができるまで。

略して”ワクデキ”この企画はお知らせばかりになってしまうブログをワクドキさせたくて始めました。

そして最終的にはワクデキを読んだ人が自分でもフリーペーパーが作れちゃうんじゃないの?ってくらいの内容を目指しました。

だって自分達のスキルを隠していても意味ないでしょ?

ここまで「自分大好きネタ」で編集長をいじったら何回か怒ってたもなぁ〜。

本当は自分大好きなはずですよ?スタンプラリーの抽選動画も楽しそうに編集していたし。

最終回は「創刊号完成!!そして発行」

前回、入稿した原稿が事務所に大量に届き、箱を開けるあの瞬間!

めっちゃ心臓に悪い!!

届いて箱を開けたあの時。

新聞に折り込まれているのを見たあの時。
街で見かけたあの時。
あの感動は今も忘れません!!

多くの方の支えがあって創刊というスタートラインに立つことが出来ました!

富良野という地域をもっと元気にしたくて始めた「WAKUDOKI  FURANO」

少しずつ知名度が上がってきていると実感しています。

しかし!
まだまだ!
さぁこれからもっとワクドキすること仕掛けるぞ!!

ここまで16回に渡りお送りしてきた「ワクドキフラノができるまで」

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


WAKUDOKI  FURANOではフリーペーパーに関する質問やご相談、出張授業の依頼なども受付ています。お気軽に下記、メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。

wakudoki.furano@gmail.com