いきなりなタイトル「編集部の悩み」だって。

ワクドキフラノのマニアになるには編集部の悩みも知って欲しいのです!

で、編集部員の悩みがこれ↓

フラノサポーターズが盛り上がらない∑(゚Д゚)

フラノサポーターズはツイッターで投稿した記事に#ワクドキフラノと記載するとワクドキフラノのホームページに自動的に集約される仕組みです。

数人の熱いサポーターが投稿してくれていますがまだまだ!

上の画像で赤い丸で囲まれているのがワクドキフラノのホームページに集約されるための目印です。

その目印のことを「ハッシュタグ」と言います。

ハッシュタグ #ワクドキフラノの他に#ランチや#グルメ、#イベント、#観光スポットなど記載することで富良野に関わる人が発信したナマの情報をいろいろな人が閲覧することができる仕組みがフラノサポーターズなんです!

ワクドキしませんか?

自分がお勧めした情報を元にお店に行ってくれた方とお店の人がつながる。

夢があります!

その夢の実現にはサポーターになってくれる人が必要なんです。

グルメだけじゃない観光スポットやお得な情報、イベント情報など富良野のホットな話題が手に取るようにわかるって素敵じゃないですか?

どうしたらサポーターズが増えるか…「フラノサポーターズになろう座談会」でもやろうかなぁ。

美味しいランチを食べながらどうしたら盛り上がるのかみんなでワクドキしながら話せたら楽しそう!

どうですか、編集長?