2016年に創刊した富良野をもっと元気にするフリーペーパーWAKUDOKI FURANOは5月で第5号を発行します。

おかげさまで少しずつ知名度は上がってきています。

しかし、まだまだ広告主、読者へのワクドキ還元率はそんなに高くないと感じています。

もっとグイグイと反応してもらえる媒体にしなければワクドキ還元率は高まらないかなと。

さて今回のワクマニは「締め切り前の…」

ズバリ!「締め切り前の3週間!」

この期間に取材や記事作成などが本格的に動きます。

記事を作成して校正かけて修正して次の記事を…と、繰り返していきます。

この時期が編集部にとっては合宿のような日々です。

出来上がった記事をお互いに褒めています(≧∇≦)

そして、校正で赤文字での修正ばかりでちょっとがっくりしたり。

そんな日々が3週間続きます。

これが学校祭や運動会の準備を思い出すようなワクドキ感があります。

そして発行してから次の「締め切り前の3週間」前まではみんなワクドキしているか気になる日々。

みなさんからの声を聞いては次号に活かせるようにミーティングを繰り返します。

だ・か・ら!
ワクドキを読んで思ったこと、感じたこと、アドバイスなどあればどしどしお寄せください!!辛口でも甘口でもメッセージ大歓迎です。

以前、ママキュウ企画の提案をメールで頂いた時は感動したなー。

みなさんと一緒に育てていくのがWAKUDOKI  FURANOです♪