山本真央


奈良県出身 4歳からクラシックバレエを始める 高校、短大を卒業し「法村友井バレエ団」に入団 脚本家倉本聰先生に憧れ富良野へ移住 2012年に地域の方々のサポートを頂き、「富良野 GROUP山本真央バレエ教室」を立ち上げる

-移住のきっかけは?

きっかけは倉本聰先生への憧れでした。 富良野へ来る前に私と姉で「いのちの芽」という 環境問題と家族の絆を考えるためのミュージカルを 創りました。沢山の仲間に手伝ってもらい、本番は 目標にしていた1,000人の来場者で、あの感動は いまだに忘れられません。舞台がきっかけでたくさん のご縁を頂き、そのつながりの中で倉本先生の脚本と 出会い、一目惚れしました。その後、倉本聰先生の 率いる・富良野GROUPのオーディションを受けて 現在に至ります。

-富良野に住み続ける理由は?

一番はバレエ教室の生徒達への愛着です。 そして富良野が「ちょうどいい」んです。 時間の流れが心地よいというか、都会でも なく田舎すぎでもなく。好きなんです。(笑) 自然に囲まれた富良野で子育て出来たら最高 だなとも思います。

-オススメスポットは?

富良野から札幌方面へ行く 国道38号線の「新空知橋」から 見える景色です。 富良野に移住してからず〜〜っと お気に入りの場所です。

2/19みらいらぼ主催、はたらく人に なって2016ウェディングプランナー みらいらぼPresents はらっぺとまおさんの HAPPY WEDDINGに参加。