あっという間に4月も後半に。ゴールデンウィークはどう過ごしますか?!

前回のワクドキソンは↓をクリック

ワクドキソンを展開しようVol.3-2

ワクドキするアイデアをみんなで育てようというのがこの企画です。

小さな種を大きなネタにする!

これを頭の片隅に入れておいてください♪

一人のアイデアよりもみんなの経験や知識を合わせることでより発展するでしょ?そしてより洗練される。

「ワクドキする部活動」についてアイデアを求めました。大人の部活、楽しそう♫

さて、あなたは何部にする?

前回は編集長からラーメン部の提案が!新たなご当地メニューとして個人的にはめっちゃワクドキしました。ラーメン好きにはたまらないっす。

今回は編集部員がやりたい部活を書き綴ります。

  • 人つなぎ部〜ワクドキのコンセプト「人と人をつなぐ」をテーマにした部活。子育てママや富良野に関わる人の得意分野をマッチングさせたり、農作物の生産者や調理、加工する人を仲介。もちろんワクドキフラノに登場する人もその部活で発見する!!
  • グルメ部〜ランチに行ったりディナーに行ったり。青空レストラン的な活動も面白そう。富良野の食を満喫!
  • 情報発信部〜その名の通り情報を発信する!こんなサイト(江別市民ブロガーズ)こんなの(瀬戸内Finder)これもいいね(大阪ルッチ)のように地元を発信する!
  • 息抜き部〜日頃のストレスを解消する。ホッと一息ついて明日への活力となる活動を。気晴らしにピクニックでも、ヨガでも、コーヒーのドリップ講座、美味しいパンの作り方とか色んなワクドキすることをやろう!って部活。

大変です。こうやって考えていくとワクドキして止まらなくなる。これが集まってやったら面白いだろうな〜。子供のナイスなアイデアから大人のリアルなアイデアまでどんどん出てきそうですね。

あなたはワクドキフラノ「クリエイティ部」にまず入部しよう!!!

あなたのワクドキするアイデアをお待ちしています!

クリエイティ部員として一緒にワクドキソンに参加してください♪

お気軽に提案してください!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookページのコメント欄orfcebookのメッセージにお願いします。必ず返信をします。そして一緒にワクドキさせてください!

動けばあなたのワクドキがどんどん広がる