今回は珍しく、Yasuが記事を書きます。

さて、ワクドキソンの記事が長編で続いていますが、楽しくなりそうな予感しかしません!

ワクドキソン特別編

ワクドキするアイデアをみんなで育てようというのがこの企画です。

小さな種を大きなネタにする!

これを頭の片隅に入れておいてください♪


タイトルにもあるように今回のテーマは

「富良野のPRについて考える」です。

 

まずもって、PRとはなんでしょうか?

「コトバンク」にはこのように記載があります。

官庁・団体・企業などが、みずからの望ましいイメージおよびその施策や事業内容・主義主張などについて多くの人々に知らせて理解や協力を求める組織的活動。

ここで大事なのは一番最後の

「組織的活動」

の部分。

結局の所、一人でPR活動をやっても効果は薄いんです。(超有名人でない限り)

「富良野は良いところだよね」

上記の話は本当にどこでも聞きます。

じゃぁ、具体的にどこが良いの?景色?人?施設?

「富良野は良いところ」と思われる要因を写真や文字でPRしたい!本当にそう思います。

富良野には、ドラマのロケ地やラベンダーなどの観光が有名ですが、もっともっと魅力ある街だと思っています。

Yasuがどんなに頑張っても、一日に書くことができる記事はたいしたことありません。

だから、

富良野が好きなあなた!

富良野の未来を想うあなた!

手伝って下さい!みんなで一緒にインフルエンサーになりましょう!

近々、仕組みは作ります。

ただ、前提として皆さんの協力あって成功するものです。

ワクワクドキドキしましょ!

あなたはワクドキフラノ「クリエイティ部」にまず入部しよう!!!

あなたのワクドキするアイデアをお待ちしています!

クリエイティ部員として一緒にワクドキソンに参加してください♪

お気軽に提案してください!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookページのコメント欄orfcebookのメッセージにお願いします。必ず返信をします。そして一緒にワクドキさせてください!

動けばあなたのワクドキがどんどん広がる