なんだかもう春の天気!変なのー!

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

あなたは入社式担当です!

 

前回は↓このように振ってみました!
架空の会社をイメージして企画してもOK!
・既存の会社をイメージして企画してもOK!
・フラノデザインならどうするか!を考えてもOK!

今回のこの企画にあたって面白そうな入社式を調べてみました!
・鉛筆を小刀で削る入社式(三菱鉛筆)
・水中で入社式
・無人島で入社式
・新入社員が企画する入社式
など探せば結構出てきます!

さぁではどうしましょう?

今回は喫茶店を運営する会社と見立てて入社式を考えてみましょう♪
・会社の概要は喫茶店を数店舗運営する地方の企業。
・メニューは地産地消にこだわり食事を提供しています。
・4月に採用を10名します。
ひとまずこれくらいの想定で入社式のアイデア出しをやってみましょう。
・喫茶店のメニューで帰れま10をやる(テレビ番組の企画を堂々とパクってます。人気商品を10品当てるまで帰れない)
・メニューの原材料を仕入れている農家さんや牧場などで入社式をする。
・関係者(仕入先やなんならお客さんも)がたくさん来る入社式
・社長が接客をして新しいメンバーをおもてなしする入社式
・マイカップが社員証
・お偉いさんの話はなし

こんなところでしょうか?もっと出てきそうですね〜最近、アイデア出しのタイムトライアルを誰かとやりたい編集部員です。

さぁあなたならどんな入社式のアイデアが出てきますか?!

一緒にワクドキしよう!!!

(心の声)入社式って新卒にしかやらなくていいの?アルバイト、パート、中途採用でもやればいいんじゃない?歓迎会とは別に。

アイデアお待ちしています!

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

様々な提案をお待ちしています。
お仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。