卒業おめでとう!

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

本人の了承は得ました!

 

前回からコーキにもっとワクドキしてもらうためにコーキをいじることにしました!

コーキのブログは→コチ

コーキはワクドキ第16号の配布をしつつ次号の企画の営業をしています♪
あるときはCafe&Co-の店員、またあるときはワクドキフラノの営業マンとしてガンガン動いています!

編集部員の狙い通りに「あっ!カレーのお兄ちゃん!」なんて声をかけらてることもあるようです!!
もっとみなさんに知ってもらい、ワクドキフラノをもっと世の中に広めてもらう役割がコーキ!です。

前回の投稿の後に「しばらくブログでコーキをいじることにしたから」と言うと「何されるんですか?!」と。

そりゃそうですよね。しかし、編集長はいじられ慣れているので「黙って見てな!」と大人な発言♪

ではコーキがどんなことをしたらワクドキ度が上がるでしょうか?

●体験バイトに行ってそのお店の働く雰囲気を伝える!
これはずっと前から編集長と話していたものです。求人広告をワクドキフラノに掲載するなら
そのお店に行って体験で働かせてもらってそのレポートを書くのっておもしろうそうじゃない?
って感じです。インターンシップ的に。そんな求人広告ってなかなか無いなと。まぁ1日働いただけで
企業の全てを知ることはできませんけどね。スタッフの雰囲気だけでも伝えられたらいいな。

●コーキは営業マンなので富良野圏域の営業マンコミュニティを作る!
編集部員のなかで妄想しているものです。営業マンってたくさんいるけど会社に勤めていると
その会社の商品を売ることが中心になりますよね?
しかしお客様のニーズを知るのは営業マン。自分の業種ではできないことも知人の営業マンがいると
紹介することができませんか?
そこから仕事の輪が広がっていくとワクドキしません?
顧客も営業マンもどちらも無駄が無いなと。

そして、営業マンや自営業者向けに勉強会を開くのもいいなと思います。

書いているともっとワクドキしそうなことが思いつきます!
このブログを読んで面白いことが思いついたアナタ!

もしくは全く新しいアイデアでも構いません!
メッセージお待ちしています!

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
お仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。