コーキのワクドキ 。いやコーキがめっちゃ投稿してる!

いいっすねーー!次号はコーキをどうやっていじろうかな♪

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

世の中のワクドキを見つけるぞ!7回目!

前回はすごい公務員について紹介しました。

(ホームページのリンクです。画像をクリックでホームページへ)
先週、リンクを貼り忘れていたみたいです。修正しました。

今回紹介するのは↓

(画像クリックで採用情報のホームページへ)

誰もが知っている!カルビーです。

何がワクドキするかって?!

この会社にはフリーアドレスと言って自分の席がオフィスになく、入り口で席決めをするんだって!

「カルビー フリーアドレス」って検索すると取材した記事がたくさん出てきます!

なんだか毎日、ワクドキしませんか?その日の仕事内容に合わせて集中する席なども選べるそうですが、他の部門の社員とコミュニケーションを取れるなんていいですね!

そこから新たなアイデアが生まれプロジェクトに発展していきそう!

ふと思ったのですが、一つの建物でいろんな会社が集まってフリーアドレスで会社の垣根を超えて仕事をしていってもおもしろそうですね!新たなマッチングに繋がりそう♪

こんなネタからワクドキソンに発展していけばいいなーと思います。
みなさんからのアイデアお待ちしています!

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。