あれ6月なのに寒い。

だけど、コーキのワクドキ はいい熱量出てます!

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

世の中のワクドキを見つけるぞ!6回目!

前回は海士町の地域おこしについて紹介しました。色々と見てみましたか?

めっちゃワクドキしませんでしたか?

(ホームページのスクリーンショットです。画像をクリックで葉山町のホームページへ)

今回紹介するのは↓


(画像クリックでホームページへ)

「すごい地方公務員アワード」があるんですって!
世の中のワクドキを紹介していますが、今は地域おこし系が中心です。その情報を調べている中で「すごい地方公務員」というキーワードを見つけました。

数年前に「スーパー公務員」が流行した記憶があります。
それが最近は「すごい地方公務員」だそうです。

だけど上のリンクから表彰者の仕事をみていくと、確かにすごい人がたくさん!
ちょっと全員分をみるのは大変かもしれませんが時間が許せばご覧ください。

あっ!と思う種がたくさんあります。
そのあっ!を元になってワクワクドキドキに繋がる気がします!

こんなネタからワクドキソンに発展していけばいいなーと思います。
みなさんからのアイデアお待ちしています!

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。