夏のイベントシーズンが本格的に始まり編集長は毎週、どっかのイベントにいるはずです!どんどん日焼けしていく編集長。どのイベントにいるか探してみてください♪

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

世の中のワクドキを見つけるぞ!5回目!

前回は葉山町の情報発信を紹介しました。いやぁ編集部員の知識不足で、葉山町はめっちゃワクドキ、いやセレブな街だってことを知りました。
神奈川県葉山町です。
(Instagramのスクリーンショットです。画像をクリックで葉山町のInstagramへ)

今回紹介するのは↓


(ホームページのスクショです。画像クリックでホームページへ)

島根県海士(あま)町です。

人口は約2400人ほどの町ですが、全国の自治体からの視察が絶えない街です。いや島です。

「ないものはない」

そんなキャッチフレーズが印象的ですね。

そのキャッチフレーズが気になった方は↓のPDFファイルをご覧ください。
これは視察の申し込みページにあったのですが海士町のまちづくりの概要が書かれています。

naimonohanai_h29.5.1

ダウンロードはこちらから

さぁこの先は読んだ人にしかわからない!
「ないものはない」にワクドキした人にしかわからない!

こんなネタからワクドキソンに発展していけばいいなーと思います。
みなさんからのアイデアお待ちしています!

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。