さぁ今日から新年度だ!
新しい始まりです♪

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

さて今回はどういじりましょうか。

ワクドキのニュ−フェイス、コーキが頑張っています!

コーキのブログは→コチ
あるときはCafe&Co-の店員、またあるときはワクドキフラノの営業マンとしてガンガン動いています!

そんなコーキからの提案でこのホームページのブログでも第17号の企画を紹介することになりました!
いいっすね!まずは動いてみる!
その内容は→コチラ

さて話は変わって前回はどんなことをしたらコーキのワクドキ度が上がるかをつぶやきました。

●体験バイトに行ってそのお店の働く雰囲気を伝える!
●コーキは営業マンなので富良野圏域の営業マンコミュニティを作る!
↑ってな話をしました。

そしてその後に営業マン向けの勉強会もいいねと書きました。今日はその営業マン向けの勉強会について。

●勉強会面白そう!
さて、勉強会。その響きが重たいっすね。
じゃどうしましょう?
いつがいいでしょうか?

若いとみんなギリギリまで寝ていたいのかな?勉強会っていうとどうしても夜なイメージがありますが
朝の1時間早く起きるのはどうですか?

30分でもいいか!
なんならCafe&Co-でモーニングでも食べながらどうですか?別に営業マンに限りません。
若くなくてもいいですよね。

まずはビジネスパーソンに向けて
・メールの送り方
・名刺の渡し方
・マーケティングのことを学ぶ
・情報発信の仕方
・情報収集の仕方
・初めての人と話すための糸口の見つけ方
・食事のマナー
・職場の宴会の幹事の仕方
・革靴やスーツの手入れの仕方
これ、考え出したらキリがありません。

勝手な編集部員の独り言がビジネスパーソンのワクドキになればと盛り上がってしまいました。

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
お仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。