このワクドキソン、96回目って書いてあるけどカテゴリ別の記事数でみたらこの投稿が100件目の投稿らしい。適当な編集部員らしさが出てますね。

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

やろうぜ!ワクドキソン!

おかげさまで96回目。

100回まであと少し!その先はどうしようなか。ご褒美あるかな。。。。

雪で遊ばなきゃもったいない!!

やっぱりこの雪という資源を使わなきゃもったいないですよね?
結婚式もそうですが、新しい富良野圏域の雪イベントがあってもいいのかなぁ〜。

っていいながら昨年の記事を振り返っていたらいいネタ書いてます!笑
(以下、ワクドキソン55回目の記事です。)

さぁ考えましたよ〜。編集部員は雪を活かす方々を考えました!

ではここから久しぶりの編集部員の頭の中。
・前回、「雪かき選手権」をネタにしたな。じゃ雪かきに使う道具で遊ぼう。
①ママさんダンプレース→ママさんダンプに人を乗せて規定のコースを早く走るレース。チーム戦も楽しそう。
②ママさんダンプにどれだけの重さの雪が積めるか→時間内にママさんダンプにたくさん雪を乗せた人が勝ち。
③ママさんダンプカーリング→人を乗せたママさんダンプがストーン。
④雪中かき氷早食い競争→そのまま。外でやろう!
⑤ワカサギ釣りの穴を開ける早さを競う→穴だらけになっちゃう?からダメ?
⑥氷上(雪上)三輪車レース→三輪車に乗ってレース。
個人的にすごく見たいのが
⑦除雪車のオペレーターさん技術選→操作技術を競う。
⑧投雪機の雪で的を狙う→機械で飛ばした雪で的当て。
⑨タオル凍らせる選手権→氷点下20度以下の日限定。濡らしたタオルをいかに芸術的に凍らせることができるか。
⑩氷割り技術選→これが結構、ワザが必要なのよ。
11.マイカーブレーキ対決→自分の車で一定の速度からブレーキを踏んで短く停まれた人が勝ち。
12.氷点下で寿司握り対決→氷点下の寒い日に寿司職人が外で寿司を握る。誰が上手に握れるか。

オォ!!なかなかいい妄想していますね!
あとは冬休みの子供達の工作作りとか書き初めとかやりたいなぁ!
あぁカフェコーで書き初めもいいなぁ。

冬になると畑とかで遊べないものですかね?
完全な素人考えでゴメンなさいなのですが、土地の有効活用として冬の畑で↓
・運動会
・かまくら作り
・凧揚げ
・冬のキャンプとかもいいなと思っています。

過去の企画から復習を。

過去に編集部員がやっていたブログのコーナーをワクドキソンの最後にリンク記事を貼ります。内容が増えちゃいますがお付き合いいただけると嬉しいです。

ということで、最初に復習するコーナーは

写真をクリックすると記事を読むことができます。
今回は第11回の講座です。

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudoki.furano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。