タイヤ交換しましたか?
寒いけどなかなか降りませんね。

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

やろうぜ!ワクドキソン!

おかげさまで90回目。

あれ、90回ってしつこいくらいに多いね。

あのフリーペーパーが休刊するらしいです。

あっ!勘違いしないでください!ワクドキフラノのことじゃないですよ♪攻めたタイトルなので編集長に怒られないか、心配です。。

旭川のイオンやいろんなお店に置いてある「asatan」が休刊するそうです。

それを知った時は結構な衝撃と寂しさがありました。結構ローカルなネタを取り上げていたり、旭川の人がたくさん出ている紙面だったので見かけると手にとって読んでいたものです。

あっ!ちなみに「asatan」の休刊を知ったのは先日、旭川市の買い物公園を歩いていたときに流れていた『街頭放送』でした。街頭放送ですよ?耳から離れない広告がたくさんあります!!

でもただ休刊するんじゃなくて”新しいことを始める”ようです。
読んでみたら紙媒体をやめてWebに特化していくそう。

それはワクドキフラノも考えたことがあります!
だって紙面を発行するとコスト、手間、時間がかかります。

「asatan」ほどの情報量を盛り込むとワクドキの比ではないでしょう。

アナログからデジタルへ。
Webで旭川の魅力を伝えていくサイトを11月1日に公開するそうです。

asatanのリニューアル記事

リニューアルと同時に一緒に紙面を作っていくメンバーも募集しているようです。気になる方は一度ご覧になってください。

こんなことを紹介していますが、ワクドキフラノはいまのところ休刊の予定もないしWebに絞り込む予定もありません。
まぁ予定は未定ですが♪

だって「新聞に中村くん出てたね〜」なんて言われたらめっちゃうれしいじゃないですか!新聞を取っていない方も多くなっているとは思いますが、2ヶ月に1回の楽しみをお届けできるワクドキがたまらないんです!

ということでワクドキフラノは休刊しません!
まだまだお付き合いください♪

過去の企画から復習を。

過去に編集部員がやっていたブログのコーナーをワクドキソンの最後にリンク記事を貼ります。内容が増えちゃいますがお付き合いいただけると嬉しいです。

ということで、最初に復習するコーナーは

写真をクリックすると記事を読むことができます。
今回は第4回の講座です。

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudoki.furano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。