あー寒い。もうストーブから離れられません。
寒ッ!

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

やろうぜ!ワクドキソン!

おかげさまで89回目。

独り言なら任せてください!
フラノデザインの事務所で写真撮影をしていた時も独り言を言いすぎてスタッフから「独り言多くない?」って言われました。

Café&Co-で遊ぶことを今日も考える。

ちょっとCafé&Co-ネタが続きますがご容赦ください♪

先日のフラノデザイン感謝祭で過去に考えてた企画が3つも実現しました!
この勢いに乗って過去に考えた企画を記載します。

・年賀状作成教室
インスタ映えする写真を撮る技講座
・SNSで繋がりたい人集まれ!
・手芸サークル(もくもくと手芸する)
・やりたい事あるけど一人じゃ実現できない人集まれ!
名刺作成教室
・会社の広報担当者のお悩み相談
・経営にデザインを!
・社内誌作りたい!
・学校の先生集まれ!学級通信を10倍楽しくする講座
・パワーポイントでかっこいい資料作りたいよね?教室
・今月のスイーツお取り寄せ部
・目指せ!送料無料。今月は●●で一緒にお買い物しよう♪
・あなたの仕事。何してるか話してください!
・ワクドキ就活セミナー
・ワクドキ終活セミナー
カフェコードリップ教室
・全国の美味しいコーヒーお取り寄せ
・子供の工作教室
・冬休みの書き初め会
・書道教室(うまく描かなくていいよ。自分の字で書こう)
・集まれ新生児。ヘビーな子育て自慢。
・カフェコーDIY講座
・ブログの始め方教えて!
・スマホの使い方教えます!
・腹を割る前に、議員さんたちととりあえずコーヒー一緒に飲みませんか?
・気になるあの人の技教えてもらおう!
・あー!富良野に滞在する外国人さん!あなた英語を話せますよね?コーヒー2杯ご馳走するから英語で話す時間を提供してくれませんか?
・どうやったら10分間で30個の企画を考える事ができるか教えてあげる講座
・夜にこっそり集まる。(飲むべ?)

赤文字にしたところは感謝祭で実現したものです。
まだまだやれそうなことがあるんです!

上記以外でもやりたいことがあればこっそり声をあげてください♪
wakudoki.furano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。

過去の企画から復習を。

過去に編集部員がやっていたブログのコーナーをワクドキソンの最後にリンク記事を貼ります。内容が増えちゃいますがお付き合いいただけると嬉しいです。

ということで、最初に復習するコーナーは

写真をクリックすると記事を読むことができます。
今回は第4回の講座です。

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudoki.furano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。