三連休が2週連続!!
9月いいじゃん!

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

やろうぜ!ワクドキソン!

ワクドキソンで気ままに書いて85回目。さてこの中から収益化できるものをそろそろやっていこうかな♪誰か食いつきませんか?

食品ロスとはちょっと違う視点に。

先週は「REARS」という企業を紹介しました。

富良野で展開するにはどうしよう。。なんて考えていたのですがそこからちょっと視点を変えて。

(記事紹介)
飲食チェーン元カリスマ副社長が新橋で開いた居酒屋が画期的な理由

リンク記事をゆっくりと読んでみてください。もしかしたら以前にも紹介したことがあるかもしれません。

記事の主役 大久保伸隆さんが経営する烏森百薬

こちらは全国のうまいものを集めてそれをメニューとして提供しています。

なんかこの発想と前回紹介した食品ロスを掛け算したら面白そう!なんてメラメラとしています。

どうでしょうか?
各地のうまいものが食べられて、富良野圏域の食品ロスも解消されるアイデア出てきませんか?一石二鳥な感じっ!

いいネタになりそうと思うのは編集部員だけでしょうか?

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。