暑いぞ。なんだか熱いぞ。

変な天気が続きますね。

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

やろうぜ!ワクドキソン!

さぁワクドキフラノも4年目に突入!
編集長は以前よりもさらにミスターワクドキっぷりが強化。
コーキは内面アップデート中?!写真の質が上がっています♪

コンビニで見つけた!すげー本からのネタ

タイトルに負けて買ってしまったことは先週お伝えしました。
そしてその中からいいネタを拾いたいなと。

読んでいてイチバン、食いついたのは「REARS」という企業です。

どんな企業かというと、”飲食店の余剰食材を個人にシェア”することです。
現在は関西圏での展開ですが、まもなく関東圏にも進出。

まさに現在のフードロス問題に立ち向かっています!

飲食店の余ってしまった食材を使ったメニューを月額980円で10回食べられるパスポートを購入して利用するんだって。なんだか面白そう。

一方でそんなに安く食べられちゃ商売が成り立たないという声もあるかもしれません。この価格で規模で展開できるのは関西や関東などの市場があるから?逆に市場が大きいから食材も余るのかもしれません。

これを富良野圏域で考えるとどんな展開ができるでしょうか?
いいネタになりそうと思うのは編集部員だけでしょうか?

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。