こんにちは!コーキです!

先日、こんなところへ行ってきました!↓↓↓

東川町にある複合施設、「せんとぴゅあII」!

去年の7月7日にOPENしたようです!

正直なことを言うと、車を運転していてトイレがしたくなり、道の駅だと思って迷い込んだらたまたま辿り着いただけでした。笑

しかし、これが驚くほど素晴らしい施設だった!!!

図書スペースを中心とした、東川の文化と情報を発信する施設とのこと。

図書館でもなく、博物館でもない不思議な建物!

気軽に訪れ、集い、語り、学び、創り、自分の居場所のように過ごし交流できる新しいスタイルの複合施設!

建物の中は、「ほんの森」という以前別の場所にあって移転した図書館が真ん中にズドーンと!

ソファーで読むも良し、外の芝生で読むも良し!

自由なスタイルでくつろぐことができます😊

こんな複合施設が街にあったら教育や子育て、自分磨きにプラスになるなぁと思った1日でした!

僕だったらこれにトレーニングジムを併設させたいなぁ🤤笑笑

それでは良い週末を〜〜!