1週間のスタートをワクドキさせるこのコーナー。

ワクドキマニアへの道!!

略して”ワクマニっ!”

このコーナーではワクドキフラノを丸裸にしていきますよー!

さて今回は「挑戦する!」

第1の挑戦

・クラウドファンディング

これは創刊するにあたっての資金集めと宣伝、マーケティングとして挑戦しました。

多くの方のご支援とご協力があったから目標金額に達成しました。

この原稿作りもワクドキしたけど時間かかったなぁ〜。

最初の編集部としての活動でした。

第2の挑戦

・人前に出る

山部小学校の6年生とコラボっ!

こんばんわっ!今日はワクワクドキドキな一日でした!なんと山部小学校の6年生がワクドキフラノを参考にして総合学習という授業で山部の魅力について新聞を作っているらしいとい…

WAKUDOKI FURANO

山部小学校で授業をさせてもらいました。

人に伝えるってワクドキするっ!

新聞にチラッと、あたしが。

クラウドファンディング関連で2回ほど登壇させていただきました。

上川総合振興局と富良野市役所でワクドキフラノのことやクラウドファンディングに挑戦したものとしてお話をしました。

第3の挑戦

・ラジオに出演

私、ラジオに出演します。

もうね、これはラジオを聞いていて編集部員としては笑いっぱなしですよ。

だって初恋の曲とか流しちゃうし。

めっちゃ饒舌だし。

第4の挑戦

・ビジネスプランコンテストのチャレンジ

これが本日のメインイベント!

創刊して数ヶ月。

まだまだ発展中ですが少しずつカタチができてきました。

そこで道北ビジネスプランコンテストに挑戦!

予選通過(書類審査)しました!

道北ビジネスプランコンテスト

そして2月11日。

そう今週の土曜日に編集長が審査員とギャラリーの前でプレゼンします!!

観覧無料で観覧できます!

生編集長見に来ませんか?

そして応援団として一緒に応援しませんか?

気になる方は事前申し込みが必要ですが、編集長の挑戦をファイトを熱意を感じに行こう!

それがワクドキマニアへの最短の道だーー!!!

旭川信用金庫富良野支店さんも貼ってくれています!