新企画スタート「ワクドキライター養成講座」

WAKUDOKI  FURANOをご愛読の皆様、おはようございます。

先週までは「ワクドキマニアへの道」でしたが、今回からは新たな企画を始めます。配信日時は今までと変わらず毎週月曜日。”目指す”は8時30分配信。

その名も「ワクドキライター養成講座」

オォォォ!!!!養成講座ってなんか思い切ったと思いませんか?編集部員が企画会議の場で思わずポロっと言っちゃったんだよなー。

「編集部員はライターへの道をやるから編集長は○○への道っていう企画始めたら?」なんて言ったもんだから編集長が食いついて企画が始まりました。

第1回目の今回は「ワクドキライターいいっすよ!」

つまりは企画の趣旨説明です。どうして企画会議でライターへの道を提言したのか?それは一緒にワクドキできる仲間が欲しいからです!!!

もう、そのまんま。

2年目のWAKUDOKI  FURANOのテーマは”提案する”です。

編集部員は今までの経験を生かしてライター仲間を増やしたいなと感じています。だからこの企画を会議で提案しました。

ブログの執筆からその他SNSの発信、フリーペーパーの記事作成などワクドキライターとしての活躍の場は沢山あります。この講座を通してワクドキ編集部としての方向性を共有して一緒にワクドキできたらいいなー。なんて妄想が膨らみます。

ということでこの企画、全部で15回くらいの連載を予定していますので毎週月曜日の配信をお楽しみにしてください!

次回は「あなたが文章を書く目的は?」