編集部員です。

前回までのワクドキライター養成講座はコチラから↓

いよいよあと2回となった養成講座です。前回の講座ではTwitterでフラノサポーターズになるまでを開設しました!

第13回ワクドキライター養成講座←コチラをクリックしてフラノサポーターズになる方法を!

さて第14回目のワクドキライター養成講座は

「外のいいものを知ろう!」

前回の講座で”自分のキャラを見つけよう”と呼びかけました。いかがでしょうか?なかなか難しいかもしれません。その前に色んなライターさんを見て見ましょう。

といことで今回は地域の情報を発信しているサイトを紹介していきます。

まず一つ目は「北海道Likers(ホッカイドウライカーズ)」

サイトへは画像をクリックしてください。

続いては「瀬戸内Finder」

続いては「colocal(コロカル)」

戻りますが北海道の働く人を紹介する「くらしごと」

この記事を書いていて見つけたサイト「47DB」

いいですねー!いろんなサイトを見て色んなライターさんが書く記事を読んでみてください。

あー!!!忘れてた!!

最後は富良野のホットな情報を発信するサイト「ワクドキフラノ」

これから熱くなるサイトですのでみなさん応援宜しくお願いします!!

最後に

次回で最終回となるワクドキライター養成講座。かなり熱い情報をお届けします!これを見逃したら本当にワクドキを逃します!!ぜひ来週のワクドキライター養成講座をお楽しみに♪