雪がいつ降るか。早く雪でワクドキしたい!

↓前回のワクドキソンVol40はこちらから♪

「デザイン」をアイデアに変える!その4

ここ最近はデザインについて触れています。

ちょっと今までは近づきにくかったデザインを身近に感じて欲しいと思います。

デザインについて学ぶなら↓

《デザイナーへの道》を読むだけでデザインが楽しくなるよ!

ワクドキソンのテーマは「デザインからアイデアを見つける」です。前回は「ふらのシメダシ屋」の構想にいたる妄想を読んでいただきました。

今回は写真からアイデアを想像してみましょう!

(フリー素材サイト ぱくたそより)

冬のマイルドセブンの丘ですね。とても綺麗。

この構図を決めるのもデザインです。この写真家が撮影した写真からアイデアを見つけましょう♪

来週までの宿題です!

アイデア待ってるよ〜。

上の写真からアイデアを見つけて送ってください!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。