フリペ大賞の読者投票が終わりましたね。みなさんご協力ありがとうございました!!

↓前回のワクドキソンVol42はこちらから♪

「デザイン」をアイデアに変える!その5

ここ最近はデザインについて触れています。

ちょっと今までは近づきにくかったデザインを身近に感じて欲しいと思います。

デザインについて学ぶなら↓

《デザイナーへの道》を読むだけでデザインが楽しくなるよ!

今回は写真からアイデアを見つけるって宿題でした。さて、なんかアイデアは浮かびましたか?

(また編集部員の頭の中です)

・影が綺麗
・雪が綺麗
・飛び込みたくなる
・北海道すげー!
・あーでもこの写真は影かな〜雪かな。
・冬だからこんなに長い影ができるのか。
・じゃ影絵コンテストでもするかな。その代わり畑には入らないように。
・いやむしろ農家さんの協力を得て畑で影絵コンテストでもいいかも!
・あっ!同じ日に集まってその場で撮った写真でコンテストじゃね?
・あーでもスノーエンジェルを思い切ってできた人コンテストも楽しいな〜。知ってますかスノーエンジェルって?ご存知ない?それはググってみてください!雪が好きな人ならやったことがあるはず。
・てか影絵コンテストってなんやねん( T_T)\(^-^ )
・んー、影絵で芸術性の高いものを撮影できたらいい!って感じじゃない?

よし!決めた!冬の北海道で影絵コンテスト!

↑今回はこんなアイデア出しになりました。

あっ!でも影美人フォトコンも良くない?

アイデアの元ネタがあれば送ってください!

編集部員がその写真やキーワードからアイデアを出していきます!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。