さぁいよいよ根雪になりますね〜ホワイトクリスマス♪

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

「デザイン」をアイデアに変える!その8

ここ最近はデザインについて触れています。

ちょっと今までは近づきにくかったデザインを身近に感じて欲しいと思います。

デザインについて学ぶなら↓

《デザイナーへの道》を読むだけでデザインが楽しくなるよ!

前回は「乾杯」をキーワードに宿題を出しました。
すると、編集長から↓

てっきり飲み過ぎの愚痴かと思いました( ;´Д`)
それは失礼なことしました。

 

「これで、今週5回目か」でワクドキソンをスタート!

ではこのキーワードから編集部員の頭の中を解剖しましょう。

(以下、頭の中です)
・「これで、今週5回目か」
・それってただの飲みすぎじゃね?
・きっと飲み過ぎて体調が回復しないまま乾杯になるんだろうな。
・自分にはそんなハードな日々は無理だ。
・てかめっちゃリッチじゃね?
・でもこの時期ってどうしても飲む機会が増えるから出費はかさむんだよね。
・その飲み代をどうにかできないかな。
・そもそもそんなに理由つけて何回も飲む必要があるのか?
・きっと週に5回目の飲み会でも同じメンツはいるはず。
・忘年会って会社、係、仲の良い同僚とか同じ会社でも複数ありすぎ?
・んで後輩がいるとちょっと多くお金を出しちゃうしな。
・あー出費を抑えねば。
・んー。「富良野大忘年会大会!」とかやる?
・そういう期間があってチケット制にする?
・飲み会の1回の時間が長すぎるから一箇所60分と決めて時間がきたら別なお店に移動してもらうとか。
・そしたら若手とか帰りたい人が帰るチャンスが増える?笑
・新しい飲み会の提案を考えてみよう!

ということで↓

新しい飲み会のスタイルを提案してください!

これでワクドキする飲み会が増えるかもよ?

また、いろんなアイデアの提案もお待ちしています。
編集部員がその写真やキーワードからアイデアを出していきます!
お仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。