99回目〜。

フラノデザインは今日から仕事始めです!

今年もどうぞワクドキフラノをよろしくお願いいたします。

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

やろうぜ!ワクドキソン!

おかげさまで9 9回目。

次回で100回!さてその先はどうしようかなぁ。

2020年が始まりました!

前回のワクドキソンでは編集部員が色々とネタを集めるネタ元をお伝えしました。ネタの引き出しがたくさんあると、アイデアのブラッシュアップをする時にとても役立ちます。

このワクドキソンでも結構な数のネタのタネを書いてきました。
そんなタネたちがどんどん育って事業化→収益化していけばいいなぁと思いながら毎週、書いていました。

そんな独り言のブログから農業女子会の企画提案がきた時は嬉しかったですね〜!時々、編集長が食いついてくれて実際に自分たちでやった企画もあります。

もっと発信力やワクドキするネタを提供できていればこのブログの先まで見えてくるのかなぁとモヤモヤしつつも。

何回か前のワクドキソンでカフェコーで書き初めをやろう!と書いたら、編集長が乗ってくれました!ちょっと嬉しかった。

んで、編集長の書いたことは↓

(フラノデザインの忘年会の時に書いたので編集長の顔がヒドイ。。自主規制です)

なんて書いたかきになる方は編集長に聞いてください♪

スタッフの子供たちも書いたのですが大人には想像もできないようなコトをを書いていました!
みんなでワイワイやると楽しいですね♪

定期的にこんなことができたらいいねっ!

過去の企画から復習を。

過去に編集部員がやっていたブログのコーナーをワクドキソンの最後にリンク記事を貼ります。内容が増えちゃいますがお付き合いいただけると嬉しいです。

ということで、最初に復習するコーナーは

写真をクリックすると記事を読むことができます。
今回は第13回の講座です。

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudoki.furano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。