どーも編集長、中村です。

またなんか始まった。って突っ込まれそう。自覚しているので、優しく見守ってください。

実は先日の社内MTGで、フラノデザインのスタッフそれぞれがブログ始めよーぜ!ってヤンチャなことを言ってきた人がいるんです。

なんと、そのままの流れでそれぞれがブログをやることになりました。

最強にブログが続かない私にとっては、内心ビビりまくってますが、ひとまず頑張ろうと思います笑

それぞれが違うジャンルの発信をしていくので結構読み応えがあるものになるんじゃないかと楽しみ楽しみ♪

んで、私は何を書こうかなーと色々考えてたんです。

全裸社長?しくじり社長?素敵な社長?

色々と考えた結果、中村のI/O という、これまた訳の分からんタイトルになった訳です。

何の略かというとinput、outputの略です。it関係者なら馴染みのある、入出力というやつです。

なんで、そんなタイトルにしたかというと、中村はお陰様で色々な人と会うことが多くて(主に飲み会、というかほぼ飲み会)、インプットする機会が超絶多いんです。

普段から思ってたんですが、せっかく素敵な人に会って、素敵なインプットしてもらってるのにアウトプットしないの勿体無いなって。

インプットしてもらったアイディアから閃くこともあるんですが、すぐにアウトプットしないから海馬の容量が少なすぎる中村は大切なアイディアをトコロテン方式で捨て去るというか、投げてしまうという勿体無いオバケなんです。

だから、このブログは中村が素敵な人にインプットしてもらった事や、そこから閃いたくだらないアイディアから尖ったアイディアまでを雑に紹介していきたいなと。

※雑、というのが肝です。=期待しないでくださいという意。

そんなこんなで、中村I/O 始めます。

※写真は仲の良い近くの社長おじさん。