こんにちは、フラノデザインで色々書いているスタッフMです。

ブログの順番が回ってきていることを完全に忘れていて今朝思い出し、何を書こうか慌てて考えました。

考えて考えて、タイトルは「プリンダイスキ」に決定!

思いつきでしかありません。

でも、せっかくなので今日は”プリンねた”を。

トップの画像はプリンではありません。”バスク風チーズケーキ”です。焦げた部分がカラメル味でプリンを彷彿とさせるケーキということで。

で、振り返ってみると、けっこうプリンが好きなようです、私。

茶碗蒸し?!


最も最近のプリンはこれ。
実験的要素の強い「マグカッププリン」でした。
材料を全部マグカップで混ぜて、チンするだけ。

次回はもうちょっとカラメル焦がそう!

冷蔵庫で冷やした後に、カパッとひっくり返すと
プリンの出来上がり。
表面は荒れてしまいましたが、このお手軽さに高レベルな質を求めてはいけません。
電子レンジに入れている間、爆発しないように注意するだけで
プリンができるなんて!
お砂糖の量で甘さも調節できるので、手軽に自分好みのプリンが作れます。
お試しあれ。
容器が熱くなることもあるので、火傷には注意してください。

ここからさらにさかのぼると。
出てきました、プリン画像。

家ではトロっとしたプリンや、むかし風プリン作ったり。


本まで買って、観るだけで満足したり。

好きみたいです、プリン。

なので、ブログのタイトルにしてみました。

ちなみにタイトルは「プリンダイスキ」ですが、次回からプリンの話はほぼ出ないと思います。あしからず。

最後にアピールを。

グリコさんの「プッチンプリン型テントが当たる!」抽選に応募しました!!!
お皿の形をしたレジャーシートまで付いてくるそうです♪

「プッチンプリン研究員として、プッチンプリン研究所のキャンペーンに参加した」ということが、読者に伝わるように記載しないといけないので
記載します。

プッチンプリン研究員として、プッチンプリン研究所のキャンペーンに参加しました (‘◇’)ゞ

https://pucchin-fanclub.jp/

↑みなさんもぜひプッチンプリン研究員になってキャンペーンに参加してみてください。

ワクドキフラノが当選して「プッチンプリン型テント」が届いた時には、お皿の形をしたレジャーシートの上に広げた画像付きで報告したいと思います。

届くまで、ワクドキしますね!

あっ、もちろんグリコさんのプッチンプリンも大好きですよ~♪

では、これで「プリンダイスキ-1-」を終わります。

みんな、 プッチンプリン研究員として、プッチンプリン研究所のキャンペーンに参加 してね~!