さぁ、始まりました新企画!!!

その名も

「デザイナーへの道 〜俺はデザイナーになる!!〜」

編集部員が「ライターへの道」という企画を始めました。それでは俺も負けてられない!と始まるこの企画は全15回!!

続くかな〜〜〜。。。いや続けるんだっ!という気持ちで頑張って行こうと思います。

どうしてこんな企画をやるかって?商売減るんじゃない?

そんな声が聞こえてきそうですが、

そんな事はどうでも良〜い!!!(強がりw)

皆さんに「デザイン」が身近なものだと感じてもらうために僕は発信するんです。
考えてみてください。富良野中の方がみんなデザインを意識し始めるとどうなりますか?
少しでも綺麗に見せたい、うまく伝えたい、共有したい!そんな気持ちが芽生えて街がどんどん変わってくるんです。

め〜〜っちゃワクドキでしょ?

 

僕自身も独学で学んだ「デザイン」。まだまだ足り無いところがあるけど、それでも伝えたいという気持ちがあるんです。

今の時代はとても便利になってきました。自分でチラシも名刺も作れるし、印刷だってネット印刷で格安で出来ちゃう。
そうなんです、皆さんの身近なところにデザインするチャンスが溢れているんです。

「デザイン」と聞くと、「私はセンスが無いから」「パソコン弱いから」と少し距離を置かれがちな言葉ですが、そんな事無いですよ!

 

あなたの身の回りの物全てが「デザイン」なんです。それは有形なもの無形な物を含めて。

お店の看板、折り込みチラシ、家の家具、間取り、ハガキ、手紙、時計、、、挙げていったらキリが無いほど「デザイン」で溢れています。

もちろん人生設計も自分のデザイン、恋人とのデートだってデザインです。

僕が今回つぶやくのは普段一番目につく、チラシやPOP、企画書、名刺などのいわゆる「紙物」について書こうと思います。
皆さんにも考えてもらいながら進めて行ければ良いなぁと思います。

それでは今回も含めて全15回!お付き合い宜しくお願いします。
(一応毎週水曜日とうたっておきますw)

 

ENJOY! DESIGN!