みなさんこんにちわ!

俺はデザイナーになるっ!!!の時間です♪

 

前回は「グループを分けて近づける」について説明しました。もし見逃した方はこちら!

デザイナーへの道 〜俺はデザイナーになる!!〜 VOL.2「グループを分けて近づける」

 

さて、前回宿題を出してみました。やってくれましたか???

なんと!連絡くれた方が

0名!w

 

いや〜ん。積極的に参加してね♪

今回の宿題はこちら↓

この記事をグループを分けて近づける作戦で綺麗に見やすく見せるか!?というのが課題でした。

正解ではありませんが、私ならこうするかなというのがコチラ↓

 

えっ!?

あまり変わらない?いや〜そんなはずないでしょ〜

これはタイトルやプロフィールといった要素を近づけています。

これを見た人の頭の中(妄想)

1.ふ〜ん、WAKUDOKI FURANOっていうフリーペーパーなんだ〜
2.WAKUDOKI PEOPLEってなんだろ・・・。
3.出座院さんって首が無いんだな・・・。というか名前めちゃくちゃ変わってるし。きっと親もふざけちゃったんだろう。
4.写真より結構若いんだな。
5.悪そうなやつはだいたい友達????なんか聞いたことあるぞ。
6.趣味なのにスコアめちゃ悪いじゃん。ボーリングみたいなスコア。

といったように、グループ分けをしていることで順を追って情報を得ることが出来ます。

あくまで私の妄想ですが皆さんも近い考えだったでしょ?

デザインは綺麗であれば良いというものでは無いと思います。「伝えたい人にいかに伝えるか」が大事なポイントだと思います。

どうですか?デザイン身近に感じてきたでしょ?

次回は違うセクションに突入です!

乞うご期待!