フリーペーパー大賞の読者投票の結果がめっちゃ気になります!

↓前回のワクドキソンVol38はこちらから♪

「デザイン」をアイデアに変える!

前回は読者の方から提案をしていただいた企画を紹介しました!

過去にもたくさんのアイデアを読者からいただきました。この蓄積があったからこそ今回につながったと感じています。

さて、今回からは「デザイン」について考えていこうと思います。

「デザインして」と言われると一歩引いてしまう!そんな人が大半だと思います。

でも考えてください。自分でデザインができるとめっちゃワクドキすると思いませんか?デザインって引くものじゃなくて”楽しむ”ものなんです!だって気がつかないうちにデザインしていますよ?自宅で家具の配置をするのもデザインだし、毎日着る服を考えることもデザインです。料理をお皿に盛り付けることもデザイン。

ただちょっと今よりもデザインを意識してルールを知るだけで一気にデザインとの距離が縮まります。

デザインは頭の中で思っていることをカタチにすること。ほらそんなに難しくないよね?

ワクドキソンはいろんなデザインからアイデアを見つける方法を一緒に考えていきたいなと♪

デザインについて学ぶなら↓

《デザイナーへの道》を読むだけでデザインが楽しくなるでしょ?

あっ!久しぶりに宿題を!

あなたの好きなデザインを見つけてください

これから紹介するサイトで「あなたの好きなデザインの傾向を見つけていく」

Pintarest

Logo stock

時間のある時に上のサイトを見てみてください。

そしてちょっと気になるデザインをスクショでもブックマークでもいいから記録してください。

まずは自分の好きなデザインを知ること!これから始めて、デザインからアイデアを見つける方法を考えていきましょう♪

アイデア待ってるよ〜。

みなさんからのアイデア、カフェコーとのコラボ企画お待ちしております!!!!!

ワクドキで特集して欲しいことでもOK!!!

お気軽に提案してください!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。