記念すべき50回目のワクドキソン!ありがとうございます!2018年の締めくくりになります。

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

「デザイン」をアイデアに変える!その11

ここ最近はデザインについて触れています。

ちょっと今までは近づきにくかったデザインを身近に感じて欲しいと思います。

デザインについて学ぶなら↓

《デザイナーへの道》を読むだけでデザインが楽しくなるよ!

ここ数回は新しい飲み会のスタイルについて考えていました。

みんなからの飲み会の提案♪

 

 

あれ、失礼しました。前回の投稿で「ワクドキソンへの反応がない」と書きましたが、編集長がFacebookでシェアした投稿にたくさんのコメントをいただいていました!
今回はそれをピックアップして紹介します♪

・トランプ大富豪飲み会→これは盛り上がりそう!腕に自信がある人が集まりそう♪
・卓球大会→これは定番化してもいいかもね!卓球ブームに乗っかっちゃおう!
・参加者の一品持ち寄り会→どんな料理が集まるかワクドキします!なんなら同じ料理ばかりを集めてみても面白そう。その家の味を楽しめそう♪
※自分で作り時間がない人もいるので「自分で作った風」にしても良い!雰囲気を。そんな提案もいただいています。まさに最高!料理をしない人も気軽にこれそう!
・農家さんが作った作物のプレゼンを兼ねて→確かに生産者だからこそ知っている美味しい食べ方ってありますよね!あー、よだれ出そう!
・飲んでからのシメパフェ→そうそう!これ。カフェコーでやってほしいですね。「今日のシメパフェは●●さんプロデュース!」とかも面白い!

みなさん、飲みたがりですね。いやぁお酒が大好きな編集長と編集部員にとっては最高の提案ばかりです。
さぁ頂いた提案を元にワクドキする時間を創っていけたらいいなぁ。

ワクドキフラノのコンセプトは「人と人をつなぐ」

そう、ワクドキフラノのコンセプトは「人と人をつなぐ」
このワクドキソンやフリーペーパーを通じて人がどんどん繋がっていくのを想像するとワクドキします。

Café&Co-という空間を最大に活用して、ワクドキフラノがもっとワクドキする媒体にするためにはあなたのチカラが必要です!編集部だけのチカラや活動では足りません。少しでも提案があれば気軽に教えてください♪提案のおかげで実現した企画もあります。提案していただいたのですが、実現できずに心の中でくすぶっている企画もあります!

2019年最初の企画は次号のワクドキにきっと書いてあります♪

あなたからの提案をお待ちしています!

また、いろんなアイデアの提案もお待ちしています。
編集部員がその写真やキーワードからアイデアを出していきます!
お仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。