こんにちは!コーキです!

先日、古巣の北海道ベースボールアカデミーが運営する野球教室へお手伝いに行ってきました!

前半は年長〜小学校2年生までの『RAVES SPORTS FURANO』、後半は高学年組の野球教室⚾️

去年まで同じチームでプレーをしていて、先日『スポーツリズム デュフューザー』ライセンスを取得した小賀坂 源さんがスポーツリズムトレーニングを中心に指導をしています!
ちなみに自分はスポーツリズムトレーニング初挑戦!後半2つを見て頂ければわかるようにグッダグダです(笑)

大人でも難しい!姿勢制御、バランス…。物凄く大切ですね!股関節周りがめちゃめちゃほぐれます!野球だけでなく全てのスポーツにとって必要な要素。今やプロ野球でも複数球団取り入れているみたいですね!

なにより子どもたちが純粋に野球を楽しむ姿にとても癒されました👍

ご興味のある方は、少年団やクラブチーム等への出張指導も行っているみたいなので直接連絡してみてください!!!

↓↓↓

小賀坂 源 氏(スポーツリズム ディフューザー ライセンス保有)https://www.facebook.com/gen.kogasaka