こんばんはー!

尿酸値が高いというので、ビールは辞めてハイボールばかり飲んでいたら、お酒は全部同じだよと言われ、少しばかり落ち込んでる中村です。

実際はどうなんですかねー?

昨日は、緑峰高校の商業クラブが今年挑戦する「チャレンジグルメコンテスト」の戦略会議でした。

http://challcon.sakura.ne.jp

全道各地から高校生が地元の食材を活かして、アイディア溢れる料理を作って、その創造性や地域とのコラボ、味を競って大賞を決めるイベントなんですが、これがまた大変な作業でもあり、やりがいのあるイベントなんです。

中村を含め、地域の変態代表の若手達が高校生とのミーティングを重ねて練りに練ったグルメを創造するのがこの企画。ただ味が良いだけでなく、その商品の背景や地元の人との関わりが評価項目として挙げられますが、今年はまちづくり株式会社のトマ☆Pをモチーフにした商品を提供します!

私たちの立場は学生に教えるのではなく、同じ目線で一緒に悩むところで新たな妄想からカタチになって行くプロセスは痛快です。

↑トマ☆Pのまんじゅう

無事に一次審査も通過して、残すところ本戦のみ。8/24に札幌のつどーむにて開催されます!

今後の動きは要チェック!

変態の集まりってホント楽しいのね。

高校生の時からこんな変なおじさん達と絡めるなんて、幸せ?不幸?か分からないけど、中村が高校生の時はそんなチャンス無かったかも。というか、絡みたくも無かったかも。笑

優しい高校生に感謝♪

今日もワクワクドキドキ。