おはようございます!

連日の猛暑とイベントで顔は黒く焦げ、夜になると黒光りをするようになった中村です。中村は人より焼けやすい気がしますが、日焼け止めは塗らない変なポリシーがあります。そんなポリシーを持ってたら年取った時にシミになるのかなとちょっと弱気になってます。

さてさて、中村は缶ビールの飲み口の下を潰して飲む派なんですけど、みなさんどうですか?

昔、先輩からこうやって飲むと美味しく飲めるよと教わって、素直に続けてましたが、本当にこの飲み方美味しいの?って疑問に思いました笑

今は便利な時代です、スマホ一つで物凄い情報が調べられる。

はっ!と思ったら検索。えっ?と思ったら検索。なんと便利なの!

昔は辞書引いたり、詳しい人に聞いたり時間がかかったんですがね。

今はものの1分で答えまで到達しちゃう。すごーい!

ただ、ご飯食べたり、飲んでる時に話題に上がったことをすぐスマホで調べちゃうのあんまり好きくないです。

なんでかって言うと、そこですぐ答えが出ちゃって、その会話終了ー!ってなっちゃうじゃないですかー。

会話の醍醐味って

「中村くん、どうして、ビールの飲み口潰すの?」

「昔、先輩から美味しいって教わったからさ」

「でもどーして美味しくなるの?どんな原理?」

「だって先輩が」

「いやいや、どんだけ先輩信頼してんねん」

「いや、その先輩はね、凄い人でさ、、、云々。」

って話が広がったりするじゃないですか?

一見、非効率だなと思うかもしれないけど、そんな付き合い方が人間らしいなって。答えを誰も知らないのに創造を膨らませて会話するの、素敵だなって。

個人的にはデジタルな仕事をしているけど、時にはアナログで、非効率な事も好き!

今日もワクワクドキドキ!