7月7日

今日は朝から、色んな方から声をかけられました。

何事かと思えば、道新に載ってるよーとの事。

地方版も侮れません、なかなかの破壊力。

ただ、声かけてくれたのは大方60歳オーバーの方々。

うーん、やっぱり若い人の新聞離れが進んでるんだろうね。

いつも、新聞折込チラシを手配するから分かるんだけど、年々というか、日に日に購読者が少なくなってきてますね。

中村は新聞の地方欄は見るようにしてる。それが偉いとかではなくて、今はスマホのアプリとかYahoo!ニュースで多くの情報を手に入れることができるけど、流石に富良野地方の情報までは無いので、地域のトレンドとか人を知るために読んでます。結構面白いのよ。

若者の〇〇離れというキーワードで思い出したんだけど、youtubeにこんな動画ありました↓

せやろがいおじさん。この人結構好き。他のシリーズもオモロい。若者の政治離れでなく、政治の若者離れ。そうも取れるかもね。

ちなみに中村は子供の運動会で頑張りすぎて、「若者の肉離れ」してます。

さて、明日はこんな企画、実行します。

朝活してみようと思います。興味ある方は来てみてね♪