長い夏休みが終わる!

みんな宿題終わったかな?!

↓前回のワクドキソンはこちらから♪

やろうぜ!ワクドキソン!

コーキが面白い記事を書いています♪

コーキのワクドキ

子供が職場体験に行ってその企業を紹介する!いいですね〜。
これ、いいコンテンツになりそうです!!

紙面だけでは情報量が足りないのでwebでも補完していくともっとよくなるアイデアですね。

んで、まさに前回のワクドキソンで書いたお泊り会って話もそこに繋がりそうです。

ただのお泊りじゃない?

「子供×お泊り」

前回はこんなキーワードで掛け算をしました。
でも普通のお泊りじゃ意味がないんです。
(本当は親の目を盗んでなんでもOKなお泊り会もやりたい!)

ワクドキするお泊りじゃなきゃ意味がありません。

・Youtuberが将来の夢で上位ランキングに来るのであれば、動画を撮って編集して、それをアップロードするところまでを合宿でやる。
・一晩中、ゲームをする日があったっていいんじゃない?
(eスポーツってのがあるらしいですよ?)
・子供達のアイデアと掛け算をしてアイデアグランプリを決める。
・子供が店員のお店を作る!それに向けてのアイデア作り。

もっと出てきそうじゃないですか?
それを将来のワクドキするタネ&ネタにしてもらわなきゃ!

んで、これの年齢対象は幅広くやれたら面白そうです。
高校生にはより実践的に。

こんなお泊りって保護者としてどうですかね?

さぁここからあなたも掛け算に合流してください!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。

まで掛け算のネタを投入してください!

アイデアお待ちしています♪

ワクドキするアイデアを育てるワクドキソン。

些細なネタでも大歓迎!

様々な提案をお待ちしています。
「こんなイベントしたいんだけど助けてください!」
「社員研修にきて!」などお仕事でネタに困っている方からのご相談もどうぞ〜。一緒にワクドキソンしましょう!

wakudokifurano@gmail.com もしくは facebookのコメント欄・facebookのメッセージにお願いします。