また、休校です。

もうこうなれば仕方ない。

人々の健康を守るためには外出自粛などの措置は妥当ですね。
そして、子供達は臨時休校。

給食費は免除になっても日々3食作るって結構、お金がかかるんです。

かかるのはお金だけじゃない!

そうそう、かかるのはお金だけじゃないんです。

手間がかかる!

まじで手間がかかります。

自分1人だとお茶漬けとか、なんなら昼飯抜きとかしますよね。
でも子供がいるとなかなかそうはなりません。

カフェ部門以外はテレワークが基本のフラノデザインですが、子供がいると本当に仕事がはかどらない。

これは子供がいる家庭ではどこにでも起こる問題です。

だからアイデアで助け合いたいな。

タイトルにもあるように「#ふらの手抜きゴハン」っていうハッシュタグの需要ってありますか?

本当は”楽チンごはん”ってするとかっこいいかもしれないんですが、果たしていいのか。手抜きも必要でしょ?

でもその中で、手抜きだけど見た目がよくなるとか、少しの手間で味が美味しくなるとかのアイデアが共有されればサイコーじゃない?

だからめっちゃ気軽に「#ふらの手抜きゴハン」っていうハッシュタグ使ってSNSで投稿して下さい!

アイデアレシピでもOK!
この時期だから農家さん直伝のレシピでもいいし。
子供がいる家庭じゃなくてもお酒のおつまみでもいいよね。

さぁみんなでSTAY HOMEを乗り越えよう!

※あくまでも編集部員の独り言です。自由に発言していますので”手抜き”って言葉に過度な反応は角が立つので勘弁してください。